LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

四月

10月

じゅんが我が家の家族になって一カ月がたちました。
やんちゃで姉さんねこも手をやいています。
969525_138540746353827_1736157024_n.jpg
554574_138540633020505_1438008533_n.jpg
今朝ツバメの乱舞を見ました。
カメラを向けた時はは電線で休んでいましたが(ザンネン)どこかへ集まって旅立つのでしょうね。
まだちいさいツバメ、元気でね。
45876_138540796353822_970427521_n.jpg

ピーターのいす

p-ta-.jpg
 エズラ=ジャック=キーツ さく
 きじまはじめ やく
 偕成社; 改訂版 (1969/10) (キーツの絵本)





〈 妹が生まれて、ゆりかごもおもちゃも愛着をもっていた自分のものが、次つぎと妹のものになっていく。
幼児の心の成長を描きます。〉

たくさんのたのしいやさしい絵本を届けているキーツ
「ピーターシリーズ」もたくさんあります
これはコラージュのやさしい色づかいの絵本です
和紙もたくさん使っているそうです

キーツ(アメリカ)は絵本の主人公=白人を打ち破ります
それがとても魅力的です

絵本ナビは こちら

≪ いもうとの いすにするんだ おにいちゃん ≫


ほんをよむのにいいばしょは?

honwo.jpg
 シュテファン ゲンメル 文
  マリー・ジョゼ サクレ 絵
  斉藤 規 訳
新日本出版社 (2013/03)




〈 こねずみニリィが森をいくと、本が1さつおちていました。
おはなしが大すきなニリィは本をよんでみようと思うのですが…。
おうちのなかではおとうとたちが大あばれ、森ではキツツキが木にあなをあけています。
うるさくて本をよむどころではありません。
あきらめかけたそのとき、ニリィはすてきなことを思いつきました――。〉

ドイツの児童文学者
イラストはベルギーの方
ねずみや他の動物の表情が愛くるしく描かれています
深い色づかいで森の中へいざなってくれます

くわしくはこちら

≪ 本を読む 静かな場所で 一人だけ?≫
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ