LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

よちよち文藝部

yoriyori.jpg
 久世 番子
 文藝春秋 (2012/10)









≪ 読んでなくても大丈夫! 名前しか知らない超有名文豪と名作を知ったかぶれる文藝コミックエッセイ。
太宰、漱石、谷崎など文豪と名作の魅力を、よちよちした取材と緻密な妄想で語り倒します。
文学を学びながらも大爆笑。≫

大爆笑です
あの文豪が!あの純文学が!と
近寄りがたい方が等身大に見えて愉快です
しらなかったネタ満載です
そして ますますその作品が好きになるから不思議です
「読んでなくても」楽しめるかはちょっと?

出版社からはこちら

≪ 大文豪 近くで見れば ただの人 ≫


よつばと! 12

yotubato_20130310211306.jpg
 あずま きよひこ
 アスキー・メディアワークス (2013/3/9)
   (電撃コミックス)









いやあ!楽しかった
待ってました!一年三か月
げらげら笑って 泣きそうになって ほかほかして
やはり大大大好きな「よつばと!」です
最高です

大人と子供 それぞれがそれらしくって そしてまざりあってて
本当にすばらしい世界です
描かれる人物 風景 引き込まれます

あ~また一年以上先になるんですね 13巻
私の至福の時間

くわしくはこちら

≪  朝がきて なにしてあそぶ? きょうもまた ≫

ぼおるぺん古事記

こうの 史代
平凡社
koziki1.jpg
(一)天の巻
(2012/5/27)
第1巻は天地創生、国生み、黄泉の国、天の岩戸、ヤマタノオロチのエピソードなど、
盛りだくさんの11話。




koziki3.jpg
(二): 地の巻
(2012/9/27)
日本最古の神話・古事記を「絵」で読み解いていく、大好評コミックスの第二巻!
恋と歌、死と生に彩られたオオクニヌシの冒険がついに始まる!




koziki2.jpg
三: 海の巻
(2013/2/26)
大好評コミックスがついに完結! 天孫降臨、ニニギの結婚、海幸彦・山幸彦、海神の宮訪問のエピソードなど、神代最後の時代を描く。短編漫画「おとうと」、神さま大系図も収録。





「昔からずっと、古事記を絵にしたいと思っていました。
魅力的な登場人物、ストーリーはもちろん、原文の味わいも楽しいですよ!!」
――こうの史代

すごいです!このコミック
古事記のあのすごいキャラクターを絵でみごとに表現してるし
原文(よく分からないけれど)読んだ気にさせてくれる
いや~すごい
細かな絵 ボールペンだって
歌のやり取りのカラーの絵もいいなあ

出版社からはこちら

≪ この国の ねっこの風土 ほらここに ≫

銀の匙 Silver Spoon 6

ginnosazi_20130201175509.jpg

荒川弘
小学館 (2013/1/18)
(少年サンデーコミックス)




〈 言葉の通じないパートナーと心を通じ合わせる…
そうして高く跳んだとき、今までに見たことのない景色が見える。
それが馬術…試験なら慣れている。
でも、試合は初体験。八軒勇吾のデビュー戦の幕が切って落とされる…
他人と競うことは、自分を見つめることでもある。
待望のアニメ化決定の大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!! 〉

この巻もよかったわ~
馬もいい
いろんな角度から 農業高校を みせてくれる
すごいなあ

くわしくはこちら

kimitodo.jpg
君に届け 18
椎名 軽穂
集英社 (2013/1/25)
(マーガレットコミックス)

これもますますかわいいです
くわしくはこちら

修理中だった老眼鏡が無事にもどってきたからといって
また本を読みまくっています
しばらくは絵本だけだったもんね

しかし老眼鏡をかけて読むかね、このコミック

≪ やっと読む 積んでたコミック 老眼鏡 ≫

猫なんかよんでもこない。

neko.jpg

  杉作
  実業之日本社 (2012/5/17)
      (コンペイトウ書房)




〈 ほんとうにあった、猫と男の物語。
ブアイソウな黒猫と暮らすことになった、プロボクサーのオレ。
猫なんか大嫌いだったが、ボクシングの夢が断たれたあと、オレを頼ってくれたのは、このちっぽけな猫だけだった……。
ブキヨウさにニヤニヤ、ゆるゆるなごんで、最後にホロリ。
深くしみいる、大人の実録猫マンガ。〉

猫ねこネコ
男とネコの暮し
いいではありませんか

絵が ネコの目が動作がかわいいです
そして野良猫のけんかとかリアルです

わたしが身勝手に室内飼いして それこそネコカワイガリしていること考えます
ねこのしあわせって?
自由をうばってるなって

いつもは読んだ本は手元に置かないのですが、これはそばに置いておきます

くわしくはこちら

≪ 呼んでみる 無視して眠る かわいさよ ≫

この一年、いらしてくださってありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ