LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

チーム・バチスタの栄光

ti-mubatisuta.jpg
  海堂 尊
   宝島社 (2006/1)





〈東城大学医学部付属病院の“チーム・バチスタ”は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連続術中死が発生。
医療過誤死か殺人か。その謎を追う医療ミステリー。〉

『このミステリーがすごい!』大賞を受賞
映画・ドラマ・ゲーム化も!

作者は元外科医・現役病理医というダブルキャリア
さすがに手術など医療現場の描写は迫力ありました

神経内科教室の万年講師、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥のやりとり、大学病院の内情など、おもしろくて
今頃やっと読みましたが 期待を裏切られませんでした

くわしくはこちら

『 栄光と 崩壊落差 軸のぶれ 』

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

チームバチスタ

こんばんは。突然ゴメンナサイ。お久しぶりです。チームバチスタはTVドラマ見て、原作読みたくなって読みましたが、TVドラマでは少しイメージが違って・・・ミスキャストの人もいると思いました。実は今、息子がはまってて、読み終わったら同じ作者の「ナイチンゲール・・・」という作品にもトライするそうです。

おひさしぶりで~す

そうなんですかぁ
おもしろいんですもん ネ~
ご子息によろしくお伝えくださいマセマセ

「ナイチンゲール・・・」メモメモ
予約しなくっちゃ

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ