LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

とらのゆめ

toranoyume.jpg
  タイガー立石
  福音館書店
  こどものとも (1984/11)
   傑作集 (1999/01)



〈 不思議な夢の中を、ふわふわと漂う「とらきち」。「だるまさん」に変身したり、巨大な迷路に迷い込んだり、はたまた……。
希代の芸術家が遺した傑作絵本の復刊 〉

以前「こどものとも」を見た時「えっ!何この絵本?!」「だれ?このプロレスラーみたいな人?!」って思いました
少し違和感があったのですがインパクトが強く忘れられませんでした

タイガー立石さんは漫画家・陶芸家としてイタリアでも活躍されたようです
1998年56歳という若さで亡くなられたと
絶版になっていたのが復刊されました

「超宇宙観光の音色が聴こえる」 大竹伸朗  (帯文より)
とあるように 異次元にひきこまれそうです
子供たちも魅了されるようです

絵本ナビはこちら

≪ ときわ色 時空をこえて とらのゆめ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ