LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

人と防災未来センター

今日はあの震災からまる15年
いろんな慰霊の行事がある

一昨日訪れた「人と防災未来センター」

神戸製鋼所の跡地にたくさんの復興住宅と様々な施設が建つ海岸沿いの地域
HAT神戸

bousai1_20100115154111.jpg センターのちらし


bousai2.jpg
 前景 


bousai1.jpg
  道路を隔ててなぎさ公園
  向こうを走るのは阪神高速湾岸線



こんなすごい立派な建物が必要かどうかはオイトイテ

館内は写真撮影禁止
たくさんの人の写真があるからだそうだ

大画面の映像
記録としては素晴らしい
でも直視できない

熊本の中学生と市内の小学生が社会見学に
彼等は生まれていなかったんだなあ
(いい勉強して帰ってね~)

まだまだ傷跡が残る街・人です

遠くハイチで悲惨な地震のニュース
胸がつぶれます

≪ 裏通り 空地が語る 癒えぬ傷 ≫
≪ 15年 苦しむ友の 手をそっと ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも。

もう15年も経ったのかというのが
いつもあります
震災を目撃したわけじゃなくて
TVで見るだけなのだけど
あの衝撃は何年経っても忘れる事は出来ません

ちはるさんへ

全国いえ世界中からたくさんのあたたかいお気持ち頂きましたよね~

まだ苦しんでいる人がたくさんおられることも確かです
どこで起きるか分からない災害
地縁が薄れて 私たちあぶないなあって思います

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ