LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ぽとんぽとんは なんのおと

potonpoton.jpg
   神沢 利子 さく
   平山 英三 え
   福音館書店 こどものとも(1980/2)
       傑作集(1985/2)



〈 あなの中で冬ごもりしている熊の坊やが、お母さんに尋ねました。
「ぽとんぽとんってなんのおと?」
春を待つ熊の母子の交流と、季節の移り変わりを暖かい言葉と絵で描いた絵本です。〉

なんて静かなあたたかい絵本でしょう
この時期 いつも読みます

暗いあなの中で黒っぽい熊の母子
でも その目差しのやさしいこと

大自然の春はこうして訪れるのですね

春の光の中へ出ていった坊やたち
うんと元気でしあわせにねと

絵本ナビはこちら

大好きな絵本で一昨年も書いてます

≪ 冬越えて はじめての山 ひかり 花 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ