LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

雪窓

yukimado.jpg
   安房 直子  作
   山本 孝   絵
   偕成社 (2006/02)




〈「三角のぷるぷるっとしたやつください」 雪のふる寒い寒い晩、屋台にきた厚いコートのお客はいいました。
山のふもとのおでんの屋台「雪窓」には、ときたまふしぎなお客がくるそうです。
今夜も提灯がともり、店がひらくと…。〉


なんて美しい文
なんて静かな美しい絵 それでいて迫力があり滑稽で笑ってしまう

不思議なおかしな切ない民話タッチのお話

「雪窓」のおでん みんなが食べたくなりますよ
ちょっと一杯やりながら

絵本ナビはこちら

たくさんのファンタジーを残された安房(あわ)直子さん(1943-1993)のコレクション(7巻)も刊行されている

≪ 雪窓の のれんぴらぴら 湯気と雪 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ