LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

いまぼくに

imabokuni.jpg
  谷川俊太郎詩集
   詩と歩こう
  水内 喜久雄 選・著
  香月 泰男  絵
  理論社 (2005/07)



〈 優しさあふれる言葉で人々を魅了する谷川俊太郎の作品から厳選した30編。
子どもたちから大人まで、すべての人に読んでもらいたい…そんな想いをこめて贈ります。
「夫が妻へ」「あかんぼがいる」「朝のリレー」「私たちの星」ほか 〉

noaさんのご紹介

谷川俊太郎さんの数々の詩の中でも ふと目にしたり耳にしたことがあるような詩を集めています
合唱曲になっていたり(「いまぼくに」「死んだ男ののこしたものは」など)教科書に載っていたり・・・

辞書をひかなければならないような難しい言葉や気取った言葉はただのひとつもないのです
それなのに ず~んと心に響かせてくれるんです
何度も読み返したくなるのです
う~ん すごい

「生きる」やはり好きです

くわしくはこちら

≪ 今生きる 泣いて笑って ここにいる ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ