LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

いないいないばあ

inaiinaiba.jpg
  松谷みよ子あかちゃんの本
  瀬川 康男  え
  童心社; 改版 (1967/04)




〈 動物達が「いないいないばあ」をします。
まずネコが。「いないいない・・・」ページをめくると「ばあ」です。
続いてクマが。それからネズミが、そしてキツネが、「いないいない・・・」「ばあ」
最後はのんちゃんが出てきて「いないいない ばあ」です。〉



衝撃でした
この絵本に出会った時
あかちゃんに絵本!
何度も何度もめくったページ
ぼぼろぼろのままとっています

先日も瀬川康男さんの「おおさむこさむ」を書いたばかりでした

訃報に接して唖然としています

たくさんの美しいやさしいそれでいてパワフルな絵本を届けて下さってありがとうございました

husiginatakenoko.jpg
  ふしぎなたけのこ
  松野 正子 ぶん
  瀬川 康男  え
  福音館書店 (1966/9)



〈 たけのこがたろをのせたまま、ぐんぐんぐんぐんのびだして……。テンポの速い構成のしっかりした物語と流れるような横長の絵が、絵巻物を思わせます 〉

≪ あふれでる 画面いっぱい やさしさが ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

「いないいないばあ」懐かしい絵本です。
何度繰り返し読んだことか。
名作ですね。

好きな作家の訃報を聞くと、寂しい気持ちになります。
もう新しい作品を読めないのかと思うと。
先日も、大好きな作家の訃報をきいたばかり。。。

牛くんの母さまへ

なんかさびしいですよね
勝手に次は何を描いてくださるんだろう?なんて期待してるから

でもこんなにも愛される本を送りだして下さって
ありがとうって言いたいです

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ