LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

四十九日のレシピ

49nitinoresipi.jpg
  伊吹有喜
  ポプラ社 (2010/2/16)





〈 わたしがいなくなっても、あなたが明日を生きていけるように。
 大切な人を亡くしたひとつの家族が、再生に向かうまでの四十九日間。
 家族を包むあたたかな奇跡に、涙があふれる感動の物語。〉 

亡くなった人を乗り越えて生きていくのはエネルギーがいる
その人が大切な人であればあるほど・・・

「レシピ」って 料理の作り方のほかに処方箋という意味があるのだそうだ
残された家族がまた歩きはじめるためのレシピ

静かな感動がつまっている本だった
一見ありふれた主婦だった乙美さんの生き方がすばらしい

亡くなった人の魂が四十九日間はまだ留まるという
その間に残された者も未来を目指さなければならない

プレゼントしてくれた友人に感謝

くわしくはこちら

≪ 絶妙か 四十九日は 短くもなし ≫ 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ