LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

新・カムイ伝のすすめ

sinnkamuidenn.jpg
  中尾 健次 (著)
  解放出版社 (2009/9)





〈 『カムイ伝』を特に部落史の視点から見つめ直したもの。
作品中にあらわれる部落史と関連する点について、単にその批判をするのではない。
視角に訴える貴重な資料としての価値、また作品全体を貫く思想を再評価する。〉

学生運動が高揚した1960年代、白土三平による『カムイ伝』の連載が始まった
いつもサークルのテーブルには「少年マガジン」「少年サンデー」と一緒に「ガロ」があった
なんとなく読んでいた「カムイ伝」
また新たな注目を浴びているらしい
「カムイ外伝」は映画化もされた

この本は部落史に焦点を当てたもの
とてもわかりやすく書かれていた
どの本も深読みができない私は「へ~そうなんやぁ!」と

くわしくはこちら

≪ タブーとし 語られぬまま うごめいて ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ご夫婦、ともに、
お変わりなく、元気でお過ごしですか?

いつも、ブログをのぞかして貰っております。
私も「カムイ伝」は、時々、立ち読み程度に読んでおります。
一度、買って読んでみたいと思います。

失礼いたします。

JINさんへ

まあまあ!
主人が大変お世話になりまして・・・

ご子息ご婚約おめでとうございますv-315
お式までもう少しでしょうか・・・

「カムイ伝」そのものも復刻されて出版されているようですね
かなりながい連載でしたから

そういえばコミックの「JIN」のドラマ好評でしたね

ご丁寧にコメント下さいましてありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ