LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

猫を抱いて象と泳ぐ

nekowodaite.jpg
   小川 洋子
   文藝春秋 (2009/1)





〈 伝説のチェスプレーヤー、リトル・アリョーヒンの密やかな奇跡。
触れ合うことも、語り合うことさえできないのに…大切な人にそっと囁きかけたくなる物語です。〉

『博士の愛した数式』が大好き

チェス 64の正方形の上で、白黒それぞれ16の駒を動かすというゲーム
スポーツと芸術と科学の統合とか

難しそうで 何も知らない私にも まるで目の前に盤があるように駒の動きが伝わってくる

小川洋子ワールド
澄んだ深い海の上を 一人ぽっちで 静かにたゆたうような感じ
その海はちょっと冷たくって時にあたたかい
 
奇異に感じた題名も本を閉じる時には納得

くわしくはこちら

≪ チェス盤を 音なく泳ぐ 影落とし ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ