LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

播磨灘の春

今年も流れてます
春のいかなご狂想曲

昨年は不漁で目玉飛び出す高値
今年はまあそれなりに

郵便局・クロネコもいかなごパックの売り出し
スーパーは特設コーナー
おばちゃんがお昼から並びます

まだ小さいですが少し炊いてみました
いかなごくぎ煮



ikanago1.jpg
          




ikaango2.jpg







≪ 春来れば おばちゃん談義 味自慢 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログで見るだけ

関西の人のブログで見かけるようになって
初めてその存在は知ったけど
未だにはっきりと、どんなものなのか
どんな味なのか、想像もつかず。
あましょっからいのかな?

ちはるさんへ

ちりめんじゃこの佃煮っぽいかな
コウナゴ(小女子)ってよんでる地域もあるらしいけど
私たちはやっぱ「いかなご」だわ~
写真だけでごめんね

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ