LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ぜったいたべないからね

zettaitabenai.jpg
  ローレン チャイルド 作
  木坂 涼 訳
  フレーベル館 (2002/01)




〈 お兄ちゃんのチャーリーは、ときどき妹のめんどうをみなければならない。
好き嫌いの激しい妹のローラに、どうにかして食べさせようとする兄のほほえましい奮闘ぶりが最高!
2001年度ケート・グリーナウェイ賞受賞作。 〉


noaさんのご紹介です

兄妹の表情がいいんです
表紙のキュートなミニトマトもたのしく登場します

軽いユーユーモアたっぷりのイラストと写真のコラージュがとっても楽しい絵本
ページをめくるたびに色取り豊かでわくわくします

チャーリーのひねり出した野菜の名前にくすっとなります
そして気ままな妹ローラも・・・

絵本ナビはこちら

≪ イメージで 脳内決定 好き嫌い ≫
          嫌いな食べ物がない私はラッキーかな

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

CSで

ケーブルTVでこのアニメやってるわー
声も子役がしてるみたいで
とっても自然でかわいいの
サルサさんもイギリスで見ているって書いてらしたわ

ちはるさんへ

へ~そうなんだぁ
かわいいでしょうね
このアニメなら
この妹わがままだけどかわいいもん

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ