LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ピンクがすきってきめないで

pinnkugasuki1.jpg

pinkugasuki2.jpg
   ナタリー・オンス 文
   イリヤ・グリーン 絵
   とき ありえ 訳
   講談社 (2010/1)



〈 わたしは黒がすき。ふつう、女の子はピンクがすきだけど、わたしにはうんざりなの…。
女の子らしく、とか男の子らしく、とかいうけれど、でも、その「らしく」ってどんなこと? 〉

このかわいい そして 凛々しい少女は 黒が好きで 昆虫や化石やクレーンが大好き

ピンクが好きな男の子もいます

外から押し付けるのではなくその子の内なるものに目を向けて
とこの絵本は語ります

幼い娘にやたらピンクのフリフリを着せてすっかりピンク嫌いにさせた母はうつむいてこの絵本を読みました

絵本ナビはこちら

≪ 今着れば ピンクのスーツも チンドン屋 ≫
          お花も服もピンク大好きなおばちゃんです
          ただ 似合わなくなったの(グスン     

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ