LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

吉里吉里人になりたかった

井上ひさしさんの訃報
友人のメールで知った

〈 作品で社会を風刺するだけでなく、言論の自由や平和を求めて積極的に行動した井上ひさしさんが9日、75歳で亡くなった。博覧強記で、弁舌は鋭く明快。幅広い分野で才能を十二分に発揮した作家だった。〉 毎日新聞より

家の床が抜けそうなほどあるおっとの蔵書
ところが私が読みたい本は全くといっていいほどない

そんな中で共通に好きだった作家 井上ひさしさん
文庫本もいれるとたくさん読んだなあ

言葉遊びが楽しくて 深刻なのにおかしくて 博識にも驚嘆しながら・・・

「ひょっこりひょうたん島」もわくわくしながらみてた

護憲を訴える「九条の会」の発起人でもあった

1981年新潮社から出版された「吉里吉里人」
たった一日のことを2段組み 834ページというすごい本
飽きもせずに読んだことを思い出す
kirigirizin.jpg
kirigirizin2.jpg

たくさんの本 ありがとうございました
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

くわしくはこちら

≪ 遅筆堂 なぜに急いだ 天国へ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

井上ひさしさんの訃報に、私も残念な思いです。
いろんな作品、読みました。
9条の会でも活躍されていましたね。
もっと読みたかったです・・・

牛くんの母さんへ

残念ですね~
楽しませていただきました
ありがとうって申し上げたいです

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ