LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

乙嫁語り 1巻

OTOYOMEGATARIJPG.jpg
   BEAM COMIX
   森 薫
   エンターブレイン (2009/10)




〈 中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。
遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?
『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。
馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語! 〉

「エマ」大好きでした

これはなじみの薄い遊牧民のお話し
19世紀カスピ海近くの村
知らない世界を 説明なく その絵で見事に見せてくれます
丹念で精緻な描写
特に民族衣装とか素敵です

くわしくはこちら

≪ 砂漠越え きずな育む 大家族 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

きずな(絆)  この尊きもの。

≪ 砂漠越え きずな育む 大家族 ≫ ・・・に因みて・・・。

 私事になりますが、一昨日父の50回忌・母の17回忌を恙なく修しその直列関係の子・孫:曾孫達所謂一族が揃い、「願い寺」をお借りしてのお勤め、席を移してお斎(とき)の時間を戴きましたが、先祖がありその枝葉が繁栄している様をみて、つくづくと「きずな」と言う言葉を深く感じました。

  * 仏縁に 集ふ「きずな」や 蓮華草

いろんな意味での「感謝」の一日を有り難く過ごせました。

アズマ・コミチさんへ

ご両親もさぞやお喜びのことと存じます
ひ孫ちゃんまで
お賑やかに

お父様 早く亡くなられましたのね
お母様を支えて大変でございましたね
今はごゆっくり
ますますのご繁栄を・・・

私もコメント頂き感謝です
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ