LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

サラダとまほうのおみせ

saradatomahounoomise.jpg
  やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)
  カズコG.ストーン
  福音館書店 (1997/8)




〈 柳の木の下のやなぎむらに、いも虫のモナックさんがお店を開きました。
サラダとまほうのお店です。とてもおいしいサラダだったので、6人の村の住人は毎日食べに行きました。
でも、まほうってどこにあるの?〉

やさしいやさしい色鉛筆の絵
お茶目な作者の遊び心もそこかしこに
じっと見ていると ほら って
小さなお子さんと楽しみたい絵本です

「やなぎむらシリーズ」第1作目
虫たちの個性豊かな活躍に心なごみます

小さい頃から虫と絵が大好きだったニューヨーク在住の日本人女性の絵本です

福音館からのお知らせはこちら

≪ 春の野に 虫の命も かがやいて ≫ 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアノカタのお名前のようですね~~~「ムシスキー」

 さて今日ご紹介の「サラダとまほうのおみせ」の「いも虫のモナック」は蝶に変身の魔法を・・・
さてその次の魔法は・・・?

 昔,読んだというより学校の副読本で習った「虫めづる姫君」のこと思い出しました。

 そのろうどくのHP見つけましたので下記URLでお聴き下さいませ。

  http://www.voiceblog.jp/junkoropin/561196.html

  http://www.voiceblog.jp/junkoropin/562581.html

http://www.voiceblog.jp/junkoropin/563809.html





アズマ・コミチさんへ

虫めづる姫君
古典の朗読は好きでよく聴きましたが こういう現代風の読み方は新鮮でした
文は古文ですのにね
楽しいひと時でした
ご紹介 コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ