LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

星間商事株式会社社史編纂室

hosimasyouzi.jpg
  三浦 しをん
  筑摩書房 (2009/7)





〈 同人誌作りこそ人生!? そんな幸代に転機が。
社史編纂の過程で気づいた社の重大秘密。さてどうするか。
爆笑の展開のうちに見える、人生の面白さ。〉

「コミケ」とか「同人誌」とか「腐女子」とか 娘から聞いていた言葉がポンポン
様子が目に見えるようでくすくす笑いながら読んだ
(コミケからは足を洗って立派に更生したという娘ですが)

題名のイメージとはかなち違う気楽に読める小説
中表紙の原稿用紙 ???だったけれど 途中からうふふとわかってくる

たくさん読んだ 三浦しをん作品としては「風が強く吹いてる」「神去なあなあ日常」などの方が数段上だとは思うけれど・・・
作者の趣味が盛り込まれたたのしい一冊でした

くわしくはこちら

≪ 現代を 生きる腐女子に 幸あれと ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ