LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

しずくのぼうけん

sizukunobouken.jpg
  マリア・テルリコフスカ 文
  ボフダン・ブテンコ 絵
  うちだりさこ  訳
  堀内誠一 レタリング
  福音館書店 (1969/8)
    世界傑作絵本シリーズ ポーランドの絵本


〈 村のおばさんのバケツから、ぴしゃんとしずくは旅にでました……。
一滴の水の出会う冒険の旅を、シンプルなフォルムと色づかいで描いたとびきりモダンで楽しい絵本。
物語と科学を融合した絵本としてロングセラーを続けています。〉

昔の絵本という感じがしないんです
このしずくちゃん とても印象に残っています
原文でしょうか?内田莉莎子さんの名訳でしょうか?
言葉のリズムがはずんでいて読むのも楽しいんです

昨日は雨でした
無数のしずくちゃんのぼうけんですね

絵本ナビはこちら

≪ ちっぽけな しずくもドキドキ 大冒険 ≫ 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ