LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ぽっかりこ ふんわりこ

hunnwariko.jpg
   藤井幸雄・中川雄三写真
   岸田衿子 構成・文
   レイアウト・構成協力 片山健
    福音館 こどものとも年少版 1993年7月号



幼い子供のための小さな絵本
でも ページをめくると 大きな大きな空 
その夏の空に浮かぶいろんな雲
ぽっかりこ ふんわりこ

二人のカメラマンの50年にわたる追跡から厳選した雲の写真
岸田衿子さんの文もやわらかく心をほぐしてくれます
裏表紙には歌までついているんです

もう発売はされていないのが残念ですね
図書館にはあるようです

今日は全国的に強い雨
こんなのんびり雲に出会えるのはちょっとオアズケです

≪ ふんわりこ 乗ってぽっかり ふんわりこ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

発想を変えれば雨の日も楽し!

 そろそろお昼、おなかも空いて来ましたね。

 * ふんはりと 掻揚げ丼や 雲のごと
 
 さて、「雲」は想像力を掻き立ててくれますね。

 幼い日に見上げたあの雲
 物想ふ頃眺めたあの雲
 ・・・・・
 人生の黄昏どきのあの雲

 やはり、楽しい事を考へてゐる時の「あの雲」が・・・いいですね。

 今日は「アメ・あめ・雨」
 空には雨雲~あの雲には「雨師」が乗っかっているよ。
 「ウシウッシウシ」と笑いながらお仕事してますよ。

 * 雨音も 楽しみなりや 走り梅雨

 家の中で雨音を聴きながら一日過ごすのも落ち着いた好い気分になれるかも・・・。

アズマ・コミチ さんへ

雲を見てるとぽわわんとしてきます
それでなくてもぼーっとしてるのによけい・・・

時折強い風の音
葉にたまった雨粒たち
ミニ池でつやつやと歌っています

雨の日も嫌いではありません
外でお仕事なさる方のご苦労とか思うと勝手なことは言えないのですが・・・

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ