LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

すき・やき

sukiyaki.jpg
  楊 逸
  新潮社 (2009/11)







〈 中国人として初めて芥川賞を受賞した楊逸さんの4冊目の小説が刊行された。
日本語を母語としない書き手として注目されるが、今回も中国人留学生の体験を通して、コミュニケーションとは何かと問いかける魅力的な作品だ。

 約190枚の小説の主人公は21歳の留学生、虹智(こうち)。
中国から来た彼女は、日本人と結婚した15歳年上の姉の家に同居し、日本の私立大学に通っている。
高級牛鍋料理店で仲居のアルバイトをしながら、さまざまな人間模様を見聞する日々が笑いとペーソスたっぷりの筆致で描かれていく。〉(毎日新聞より)

日本での暮らしの中で感じる驚きやとまどい でもとても純粋で前向きな虹智
ラストはぼかされてるけれど きっといろんなこと乗り越えて幸せになるよねって思える

乙女心は万国共通です

くわしくはこちら

≪ すきやきの かおりただよい あなたすき ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ