LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

今から花粉症対策?

花粉症には赤紫蘇エキスと酢がいいと
夫はひどい花粉症

そこで心優しい妻(誰も言ってくれないが)は
シソジュースをつくる

siso1.jpg
   シソを洗って たっぷりのお湯で煮て 取りだす
   クエン酸(または酢)とお砂糖を投入
   はい!できあがり


siso2.jpg
  炭酸で割ると とってもおいしい
  氷たっぷりと 



≪ あ~おいしい 一人おかわり 自画自賛 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

職場でも

この時期、よくクエン酸が売れますわ
あたしはといえば、シソジュース、作ったことも飲んだこともないけれど。。。
みんなジュース作ってるのかなあ
アリエッティにも出てきましたよっ

母に昔この本、おもしろかったよねーと話すと
覚えてないとの事
ええ、うちの親なんてこの程度ですよ><

ちはるさんへ

毎日暑い中がんばっておられますね~

お母さまはあまり覚えておられなかったのね
話しできなくって残念

このジュース炭酸で飲んでます
すっごくおいしい
夫の花粉症対策にまわす前になくなるわ~

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ