LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

官兵衛さんの大きな夢

kannbesannoyume.jpg
   柳谷郁子 文
   本山一城 絵
   神戸新聞総合出版センター(2009/11)




〈 戦国の世、秀吉の天下統一を支えた名参謀として名高い黒田官兵衛(如水)。
楽しみながら官兵衛を知り、次代に伝えることができる絵本です。〉

「黒田官兵衛をNHK大河ドラマに」という市民運動が 姫路や福岡で盛り上がっている
その運動の一環として、「播磨の黒田武士顕彰会」理事の作家・柳谷郁子さんと、歴史研究家として知られる漫画家本山一城さんが絵本を合作した。〉

姫路に行く予定だったけれど用事ができ キャンセル
その代わりに読んだ

姫路城は今大工事中 あの美しい姿は見ることができない
この絵本の「広峰山からの景色がそのとおりや」と姫路ラブの夫が喜んでいた

「播磨の黒田武士顕彰会」理事の作家・柳谷郁子さんと
歴史研究家・スーパーマリオの作家としても知られる漫画家本山一城さん合作

地元では有名な官兵衛さん

なかなかよく分かる面白い絵本だった

くわしくはこちら

≪ ローカルな 人気が出てる 官兵衛さん ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ