LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

トリゴラス

torigorasu.jpg
  (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
  長谷川 集平
  文研出版 (2003/11)








〈 びゅわん、びゅわんという風の音にのって怪獣トリゴラスがあらわれた。
だいすきなかおるちゃんのマンションめがけて、とつげき開始だ!
 緊張感あふれる新鮮な絵本。〉

1978年に出版されたこの絵本は評価が分かれたという
思春期の少年の気持ちそのもののようだけれど

かおるちゃん 気になります
長谷川集平さんはすごい!

幼い子供より 少年たち
そして怒濤の思春期をはるか昔に乗り越えてこられたおっちゃんたちにも読んでもらいたいものです

くわしくはこちら

≪ トリゴラス  ほんまのことが ききたいねん ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

この絵本すごかったです!!
ダイナミックな絵と関西弁がなんとも味があります。
ブログでもリンクさせてもらってます。
紹介ありがとうございました。

別記事ですが、「ヌーベルクチュール」も美味しそう・・
いや面白そうですね(^^;ぜひ読んでみます。

ごめんなさい。間違えた!「クーベルチュール」でした・・。
うろ覚えで書いたのでめちゃくちゃ・・(^^;
末次由紀さんいいですよね~。
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ