LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

人は愛するに足り、真心は信ずるに足る

ahugann.jpg

   アフガンとの約束
   澤地 久枝 (著)
   中村 哲 (著)
    岩波書店 (2010/2)






〈 劣悪な生存条件に喘ぐアフガニスタンで、1400本の井戸を掘り、用水路を造るなど、復興の先頭に立って邁進してきた中村医師。
人々の篤い信頼と尊敬をかちえ、アフガン再建の道筋を示した彼のありのままの姿を伝える。 〉

ちょっとしんどいなあなんて思いながら手に取った
聞き手が大好きな澤地 久枝さんだし と

たった一人で現地に残り用水路を造り続ける中村医師
軍事援助なんて所詮は戦争加担
こういうことをどうして国家単位でできないんだろう?

中村医師の生い立ちやら趣味やらも織り交ぜて厳しい現実を伝えてくれる

これは読むべきだと痛感しました

どなたかが言っておられたけれど こういう方に「ノーベル平和賞」差し上げたいですね
 
くわしくはこちら

≪ まず水を 命をかけて 訴える ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ