LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

くんちゃんとにじ

kunntyan.jpg
  ドロシー・マリノ  さく
   まさき るりこ   やく
  ペンギン社 (1984/02)








ある春の日 くまの子くんちゃんは大きな虹を見ます
そのねもとにあるという金のつぼをみつけに出かけるのです
そして・・・

幼い子たちに向けて繰り返しのパターン
絵は白黒の単色と黄色
虹さえもそれで描かれています
なんとやさしい絵本でしょう

ラストのページ くんちゃんとお父さんお母さんお友達との夕食のテーブル
読み手をしあわせにしてくれます

1980年代 くんちゃんシリーズの一冊です

やさしい目線でたくさんのすばらしい絵本を届けてくださったドロシー・マリノさん
この3月12日に98歳の生涯を閉じられたそうです

絵本ナビはこちら

≪ 虹の橋 見上げる心 虹色に ≫


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ