LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

佐野洋子 追悼総特集

sanoyouko_20110528190241.jpg
  100万回だってよみがえる
   河出書房新社 (2011/4/14)










〈 絵本・エッセイと幅広く活躍した佐野洋子の追悼総特集。
未発表原稿、単行本未収録エッセイ、対談、佐野洋子と交流のあった人たちの思い出エッセイ、作品および作家論など。
佐野洋子の画も数多く入り、偉大な足跡を辿るファン必読の貴重な1冊。〉

「死ぬこと」を真正面からとらえた人でしたね
童話も大好きだけど歳を重ねられてからのエッセイがとても魅力的でした
この本は著名な方々が書いておられそれぞれとても興味深かったです
中でも夫であった谷川俊太郎さんと息子の広瀬弦さんの対談はおもしろかったな
「身内でなければ面白い人でしたね」なんて
「どうかもうよみがえらないでほしい」とか

ご本人に何度か出会った知人によると「ものすごい人」としか形容がないそうです
佐野洋子さん お疲れさまでした

くわしくはこちら

≪ 描くこと 生きて死ぬのも ひとすじに ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ