LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

どうぶつしんぶん

doubutu.jpg
  岸田 衿子  谷川 俊太郎   松竹 いね子 文
  堀内 誠一  え

  福音館書店
    こどものとも(1983/03)
    日本傑作絵本シリーズ(1988/09)
    復刻版 (2000/02)





〈 発汗の辞…どうぶつびすけっとがあって、どうぶつしんぶんがないというのは、どうかんがえてもおかしい。であるからして、きょうここに「どうぶつしんぶん」をはっかんするのである。〉

〈 3人の作者が記事を書き、堀内誠一の楽しいさし絵がいっぱい入った“子どものための新聞”。
春・夏・秋・冬の4号が、それぞれ4つにたたまれてはいっています。異色の「こどものとも」です。〉

昔初めてこの本(新聞)に出会った時めんくらいました
紙面はカラフルで内容ももりだくさん、すみずみまで楽しませてくれます

先日亡くなられた岸田衿子さん 離婚した谷川俊太郎さんとこんな楽しい絵本を作られたんですね

絵本ナビはこちら

≪ からす・くま どうぶつしんぶん くばります ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ