LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ポテト・スープが大好きな猫

potetosu-pu.jpg
 テリー・ ファリッシュ 作
 バリー・ ルーツ  絵
  村上 春樹  訳
 講談社 (2005/11/29)




〈 テキサスに生まれ、そこで育ったおじいさんの下には、お気に入りの1匹の雌猫がいる。
その猫の好物は、おじいさんが作ってくれるポテト・スープ。
でも、お互いにそんなそぶりはほとんど見せず…。村上春樹が訳した絵本。〉

できれば寒い時期に読みたかったかな(笑
ほっこりあたたまる絵本です
おじいさんもばあさんねこもかなりへんこつ者
それがなんともユーモラスでじんわり心を包んでくれるのです

アメリカで村上春樹さんがみつけた本だとか
テキサス訛りが訳せなくて残念と「あとがき」に書いておられました
絵も自然体でゆったりとテキサスの田舎と湖に連れて行ってくれます

文庫本も出版されています

絵本ナビはこちら

≪ 目をそらせ ポテトスープを のむ二人 ≫  

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ