LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

県庁おもてなし課

omotenasi.jpg
  有川浩
  角川書店(角川グループパブリッシング) (2011/3/29)









〈 とある県庁に生まれた新部署「おもてなし課」。
若手職員・掛水は、地方振興企画の手始めに、人気作家に観光特使を依頼するが、しかし……!? 
お役所仕事と民間感覚の狭間で揺れる掛水の奮闘が始まった!? 〉な

実際に高知にある「おもてなし課」
高知出身の有川浩さんは「観光特使」
そんな背景からうまれ 高知新聞に連載されていたそうです

いつもながらおもしろくてあっという間に読んでしまった
買ってあまりさっと読んでしまうと残念なような気がする貧乏症のおばちゃんです
もちろん面白くないと悔しいのだけれど

これもドラマ化か映画化されるのかなあ
面白そうだなあ
観ないけれど(笑

くわしくはこちら

≪ 何もない 光だけある 高知じゃき ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ