LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

バナナわに

bananawani1.jpg
  尾崎 美紀 作
   市居 みか  絵
    ひさかたチャイルド (2011/05)






< わにのヨワニンはおくびょうなうえに、うんどうしんけいがにぶくてえさもとれない。
おまけにともだちもひとりもいません。
あるひ、たべようとしたこざるに「あそぼ!」といわれて…。 〉

「あいたいでしょ?」で終わります
会いたいです~
バナナわにヨワニンに

くすっとわらってほわっとあったかくなるおはなしです
イラストもくっきりと楽しいです
bananawani2_20110709200711.jpg
 この作者 4月から通い出した「童話塾」の先生です
 とってもすてきな同年齢とは思えない方
 若々しくきれいでお茶目な女性です
 サイン頂きました





絵本ナビはこちら

≪ ワニだって やさしさもらう バナナから ≫  

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このタイトルを見て「アリャ?」

 45年も前のハネムーン(そうです~元気モリモリのあの頃)でたしか熱川にある「バナナ・ワニ園」で見た鰐の数々・・・名前が(クロコダイル・カイマン)二種類有り微動もせずに、上目使いで下から凝視されていたのを思い出しました。

 この話とは少しも通じるところがないのに気が付きました~ごめんちゃい。
 
◎ バナナの効用

主成分は糖質でブドウ糖やショ糖、果糖を多く含む即効性のエネルギー源で、スポーツ選手や忙しくてゆっくり朝食の摂れない人、離乳食や病人食などに消化がよいのでお薦めです。
また、余分な塩分を排泄するカリウムや水溶性食物繊維のペクチンとオリゴ糖で便秘の改善に役立ちます。
さらに、バナナに含まれるビタミンB2とクエン酸の相乗効果で、疲労の原因となる乳酸やピルビン酸を分解することで疲労回復に効果があります。
効果・効用
エネルギーの補給、体力の強化、疲労回復、がん予防、高血圧の予防、整腸作用、便秘の改善、美肌効果

これもお呼びでないよね。

 鰐さんは体色が黄色くなりヨワニンから心優しいツヨワニンになったのでしょうか?

 全く「ソウダ・・・ワニー」でしたか?

 

komaさまへ

私も一度熱川へ
(ハネムーンではありませんがv-8
やたら暑かったのを思い出しました
ワニもバナナも南の国ですね~

子供の頃は、高価で病気にならないと食べさせてもらえなかったバナナですが・・・

このワニくん なかなかいい味出しています

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ