LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

魔女からの手紙

majyokaranotegami.jpg
  角野 栄子
  ポプラ社 (1997年11月)


〈 カスレちゃんという魔女にとどいた20人の魔女からの手紙。
著名な画家陣が魔女のイメージで描いた絵に角野栄子が手紙文をつけた注目の絵本。〉

画家の個性あふれたそれぞれの魔女がなんともユニーク
そして角野栄子さんの文が やさしい
くわしくはこちらkouenkai.jpg
 姫路文学館で講演を聴いてきました
 とてもやさしそうでりりしくってお茶目でチャーミングな女性でした
 「魔女ってどんな人?」っていうお話し
 好きなことに出会って それを続けられること それが魔法でしょうか
 
 25年かけて 一昨年完結した「魔女の宅急便」大好きです
 ジブリもいいけれど 本はすてきです!!!
 角野栄子さんはキキを通してたくさんの物を届けて下さいました

 魔女のコスチュームもつけてみました
 箒だけが似合って、あやしい掃除のおばちゃんに見えました
 kadonoeikosain.jpg
 
 サインを頂きました
 いいでしょ
 宝物が一つ増えました



≪ やわらかい 心そのまま 歳重ね ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ