LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

困ってるひと

komatteruhito.jpg
  大野 更紗
  ポプラ社 (2011/6/16)









〈 難病女子による、画期的エンタメ闘病記!
ビルマ難民を研究していた大学院生女子が、ある日とつぜん原因不明の難病を発症。
自らが「難民」となり、日本社会をサバイブするはめになる。
知性とユーモアがほとばしる、命がけエッセイ!!〉

今書店ですごい人気とか
なるほどと思う
この状況では誰もが絶望の淵に立つだろう
でも著者はそれを乗り越え社会に立ち向かう
ユーモアたっぷりの文章、壮絶な病状
自分をみつめる距離感に脱帽する
「社会福祉」ってなんだろう
病状とか想像するだけで・・・
毎日を大切にしなければって思う

出版社からはこちら
書評はこちら

≪ 絶望の 淵から空を 仰ぎ見る ≫  

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ