LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

なくしたものたちの国

nakusita.jpg
 角田 光代
 松尾 たいこ
 ホーム社 (2010/9)





〈 イラストと小説が響かせる、生きるよろこび
松尾たいこのイラストと、それをモチーフに描かれた角田光代の連作短編小説。
女性の一生を通して、出会いと別れ、生きるよろこびとせつなさを紡いだ、色彩あふれる書き下ろし競作集。〉

ふんわりやさしいのになぜかドキッとするイラスト
松尾 たいこ さんの独特の世界に著者がいざなってくれました

短編のようですが 成子の成長に連れてストーリーが紡がれます
「なくしもの」名人の私もウフっとその国に入りました
『いつかきっと、なつかしくなる日がくるわ』
この言葉が実感できる歳になりました

くわしくはこちら

≪ なくしもの 紡いだ時間 そっと抱き ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

とってもふんわりして
落ち着く感じのブログですね
本をじっくり読むには
いい季節になってきましたね
神戸の山手は、そろそろ寒さが深まってきますか?

私の近所にある書写山の紅葉は、
昨年より早めに山を染めそうです♪
素敵な本をこれからも紹介してくださいね

れいさまへ

れいさまへ

春夏秋冬 お気楽に本読みしています
でもやはり秋の夜長は格別な気がしますよね
虫たちの合唱に耳をすましながら・・・

書写山 また行ってみたいです

またお立ち寄りくださいネ

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ