LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

これからの誕生日

tanjyoubi.jpg
  穂高 明
  双葉社 (2011/6/21)






〈 どうして私だけ生き残ってしまったの。たったひとり、少女はバス事故で助かった。
深い心の痛みを抱えて過ごす日々の先に―。
とりまく人々の心模様を絡めて描いた、優しい強さが沁みわたる「再出発」の物語。 〉

1975年宮城県生まれの女性作家。初めて読みました。
読みやすい文体で語られます
途中読み進むのがつらい描写もありましたが ラストは ホッとさせてくれます
人の心にはなにかしら「どろどろしたもの」がありますよね
思いがけない時に表に出てしまう

「生き残る」ってつらいことでしょうね
戦場での父の話
震災での友人の話
きちんと向き合えなかった私です
「支える」って難しいな

くわしくはこちら

≪ これからも 誕生日には 胸をはり ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ