LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

黒と茶の幻想

kurototya.jpg
恩田 陸
講談社 (2001/12)






〈 目の前に、こんなにも雄大な森がひろがっているというのに、あたしは見えない森のことを考えていたのだ。
どこか狭い場所で眠っている巨大な森のことを。
学生時代の同級生だった利枝子、彰彦、蒔生、節子。卒業から十数年を経て、4人はY島へ旅をする。
太古の森林の中で、心中に去来するのは閉ざされた『過去』の闇。
旅の終わりまでに謎の織りなす綾は解けるのか…?
華麗にして「美しい謎」、恩田陸の全てがつまった最高長編。 〉

hecha さんに教えて頂いた
図書館のカウンターでその分厚さに うわ~!
厚い本はワクワクする
(面白くないと苦行だけれど)
これは期待通り!
いろんな作品とリンクしているらしい
困ったなあ
いっぱい読みたくなった

行きたいと思いつつもはや憧れでしかない屋久島
存分に歩かせてもらいました
個性豊かでなんとも魅力的な4人 そしてその友人

hecha さんありがと!

くわしくはこちら

≪ 非日常 森の深淵 のぞきみて ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

本の森も深くて
楽しいですね~

オコタでどこでも行ける
(妄想だけど・・・)

最近 次男の事が少々気になって
妄想旅行に中々出かけられない
かよりんさんのこのサイトにお邪魔すると
また、本が読みたくなります。

その方が次男もありがたいかも・・・

hechaさんへ

本の森 私の逃避所です

子供のことは気がかりばかり
でも子供には迷惑だったりしてね
つくづく親とは厄介だなあと

またいい本 教えてね

妄想旅行ご一緒しましょ

コメントありがとうございました

はじめまして

かなり分厚いですよね・・・。
私も手に持った時にその重さに「うわあ」となりました。

でも読むとさくさくと話は進むしおもしろいのであまり気にならなかった覚えがあります。

すごく旅行がしたくなる本ですね。

あきらさんへ

はじめまして!
URLたどってお邪魔してきました
読書がご趣味なのですね
またいろいろ教えて下さいネ

恩田陸さんのもつ雰囲気 なかなかいいですよね

コメントありがとうございました
とってもうれしかったです

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ