LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

和菓子のアン

wagasi.jpg
   坂木 司
   光文社 (2010/4)









〈 デパ地下の和菓子屋で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)。
プロフェッショナルだけど個性的な同僚と、歴史と遊び心に満ちた和菓子に囲まれた、忙しい日々が始まります。謎めいたお客さんたちの行動の真相をさぐるミステリー的面白さと、青春小説の瑞々しさが同居した、著者待望の最新作! 〉

これも面白かった!
著者のプロフィールは公開されていないので 名前からすると男性?
でも内容や文体からは受ける感じは女性だよね

和菓子大好き!
一つしかお菓子が食べられないのなら やはり 上生菓子だもん

ちょっとしたなぞ解きや お菓子のルーツも盛り込まれて お腹がすいたけれど楽しい読書タイムでした

出版社からはこちら

≪ 目と口で 季節がとろけ 和のお菓子 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

こんにちは~。。
この作家さん、覆面作家なんですね。
私はずっと男性だと思っていました。

真相はどうでしょう?

牛くんの母さんへ

教えて頂いて 
お気に入りの作家さんの一人になりました

最初 わたしも男性だと思いこんでいたのですが
あれっ?って
女性のような気がします

まあ面白ければいいのですが

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ