LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

こちらあみ子

kotiraami.jpg
今村 夏子
筑摩書房 (2011/1)









〈 風変わりな少女の目に映る世界を鮮やかに描いた第26回太宰治賞受賞作。
書き下ろし作品『ピクニック』を収録。 〉

かなり以前何かで知って図書館で予約していた
著者も知らないし 忘れていたけど折角だから読もうと

「すごい作家が現れたなあ!」って思う

あみ子はとても悲惨な状況、どこにもそういう表現はないけれど発達障害の少女
家族も崩壊していく
ざらついた感じなのにいやではない
とても静かなのだ
そう、この表紙の「麒麟」の彫刻のように

壊れたトランシーバーで「こちらあみ子」と呼びかけるけれど応答はない

2作目も不思議な感じでよかったな
カナシイのだけれど

出版社からはこちら

≪ ただ一人 心の声で 歩いてく ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ