LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ki.jpg
佐藤 忠良 画
木島 始  文
福音館書店
 こどものとも (2001/2)
こどものとも傑作集 (2005/7)




〈 いっぽんの木をじっと見たことがありますか?
老樹たちの曲がりくねった胴体、しっかりと地球を捉えながら支えている根っこたち。
木はいろいろなことを語りかけてくれるのです。
彫刻家、佐藤忠良が描く木への賛歌。 〉

かわいくもなく 彩色もほとんどない 絵本
でも静かに確かに迫ってきます
ほんものだからでしょうか?
木はすごい!
ラストのページは 「うっひゃあっ」です

くわしくはこちら

≪ 根も幹も 若葉も命 ふるわせて ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

佐藤忠良さんの記念館が宮城県立美術館にあります。

今度のお休みは宮城県立美術館で「フィルメールからのラブレター展」を観てこようと思っていたところでした。

この本も見てみたいな~~

佐藤忠良さんの彫塑も素描もすばらしいく
力強い・・・・(^^)v

ますます、仙台に行くのが楽しみになりました。

わ~!
フィルメール!
以前神戸でもすごい人気だったよ
残念ながら見てないけれど

この本は地味ですが迫力ありますよ~
是非!

お休み楽しんでいらしてね

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ