LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

そうはいかない

souhaikanai.jpg
佐野洋子
小学館 (2010/12)






〈 この本は、見事な「変愛小説集」だ。
といってもフィクションとエッセーの間を行ったり来たりする不思議な作品ぞろい。
これを物語エッセーと名づけることにしよう。
母と息子、母親と私、見栄っぱりの女友だち、離婚した美女、イタリアの女たらし、ニューヨークの日本人夫婦…
自らの周りにいる愛すべき変人奇人たちを、独特の文体で活写した傑作33篇。
イラストレーションも多数収録。 〉

人間ておもしろいな
佐野洋子さんのエッセイはいつもそう思わせてくれる
かなり切羽詰まった状況を描いていても読み手は暗くならない

1989年から1992年にかけて発表されたものをまとめた本だけれど
同世代の女性へのエールだね

もっともっと書いて頂きたかったです

出版社からはこちら

≪ 念じても そうはいかない チカラ抜き ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ