LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

0.5ミリ

miri.jpg
  安藤 モモ子
  幻冬舎 (2011/10)









〈 介護へルバーのサワは派遣先で思いがけない事件に巻き込まれ、職を失う。
無一文になった彼女は日々の生活を営むため、町で見知らぬ老人に声をかけ、無理やり世話をし、同居を始める。〉

〈 奥田瑛二、安藤和津の娘であり、新進気鋭の若手映画監督、安藤モモ子の初の書き下ろし小説! 〉という紹介文にへ~!
デビュー作とは思えないくらい老人介護を素材にうまく描かれている
帯にあるように〈しっかり生きてきちんと死ぬこと〉をみつめるいい小説だった
まわりにいる高齢者の現実はどんどんひどくなってきて胸が塞がれるけれど
なんとかきちんと死ななければ!

「クジラの葬式」はあまり面白くなかったな

くわしくはこちら

≪ 山動く 0.5ミリが 集まれば ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ