LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

オーダーメイド殺人クラブ

o-da-meido.jpg
辻村 深月
集英社 (2011/5)






〈 中学二年のふたりが計画する「悲劇」の行方
親の無理解、友人との関係に閉塞感を抱く「リア充」少女の小林アン。
普通の中学生とは違う「特別な存在」となるために、同級生の「昆虫系」男子、徳川に自分が被害者となる殺人事件を依頼する。 〉

『中二病』自意識のかたまりの時だから・・・
でもあまりにすごいことに
今の中学生は共感できてしまうのでしょうか?

アン 「この子いやだ」とか思いながら でも読み続けてしまいます
徳川君の気持ちが分かってしまうと切ないです

辻村 深月さんの本はいつもながらガツンときます
胸をえぐられるように読み進めて ほっとしてページを閉じました

出版社からはこちら

≪ ただ深く 自分を見つめて 虚無の中 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ