LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

つなみ

51VZnZ-8FVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
   おばあちゃんの紙しばい
     田畑ヨシ 作
      山崎友子 監修
       産経新聞出版 (2011/7/14)




〈 岩手県宮古市の田老地区に住む86歳になる田畑ヨシさんが30年間、昭和の大津波の体験を語り継いできた紙芝居。
東日本大震災をきっかけに、改めて脚光を浴びている。
現在にも通じる先人の知恵が散りばめられた手作りの紙芝居をオールカラーで収録。
さらに、航空写真で、震災前と震災後の田老地区を比較するなど、震災の記録集としても貴重な1冊。〉

あの大津波
いくら映像を見てもやはり実感はわかない

永い間こんな地道な活動をされていた著者
また起こってしまった悲劇
また立ち上がる

くわしくはこちら

≪ 忘れたい 忘れてならじ 語り継ぐ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ