LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

九月

今日から9月

夜明けからかなりの雨です
少し涼しくなるでしょうか
rinndo1.jpg
 りんどうを買ってきました
  サファイアリンドウというのですって
 お月さまもきれいです
 十五夜は30日だそうです
 次の満月ですね

2rindo2.jpg
 我が家の「よつばと!」日めくりは8月32日
 子供の憧れですね
 今年は土日があるからラッキーかな



今月も穏やかに過ごせますように

≪ お月見の 絵皿を出して ねこと見る ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

早くも九月に・・・。

 お久しぶりですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑かった八月にも耐え抜かれお元気にて秋の風が頬を撫でるであろう九月をお迎えのようで何よりですね。
 例によってお玄関内の設えもかよりん風でGood!

小生は相変わらずの、出不精でデブ症気味少し夏痩せならぬ秋痩せをしなければなりませんが、食欲の〇〇とかでデブ症候群の中核になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨夜は雷様を伴った豪雨の後すっきりした夜空に満月が皓皓と出ていました。少し涼しさを感じたので暫くその月を眺めてゐましたが。八月の疲れがたまっていたのか安らかに寝ることが出来ました。

 * 月影を心に宿し寝にけり  テル
 
 ~~~と言うわけで一夜明ければ

 今日から九月~言葉に合わせて「秋」がそこに・・・とはまだまだのようですね。
 気温は高いけれど、朝夕の雲を眺めてゐると晩夏と初秋の雲が吹く風の中で行き合いながら鬩ぎあっているように見えます~そのうちに自然と秋になって行く事を願っています・・・。

 * 雲流れ行き合う空や秋の風  テル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はかよりん様のバースデイが参りますね~ますます「お美しくご聡明で、ご健康」であられることを願っておりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  http://www.ajnet.ne.jp/dairy/?yy=2012&mm=09&history=-2

テルサバさまへ

ご無沙汰いたしております
いらしてくださってありがとうございます。
厳しい残暑
でも、昨日の雨で今朝はひんやりと気もちがいいです
秋の風です!
日中の日差しはまだぎらぎらだとは思いますが
どうぞお体お大切にお過ごしくださいませね

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ