LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

みんなの図書室 2

tosyositu2.jpg
小川 洋子
PHP研究所 (2012/11/17)
(PHP文芸文庫)





〈 読書家としても知られる作家・小川洋子が、作品によりそい、心をこめて綴った胸を打つ文学案内。
川端康成『雪国』や武者小路実篤『友情』、三島由紀夫『金閣寺』、堀辰雄『風立ちぬ』、谷崎潤一郎『細雪』などの名作や、村上春樹『1Q84』や山本兼一『利休にたずねよ』といった最近話題の小説だけでなく、古典や翻訳、エッセイ、詩集、児童文学など幅広いジャンルから、次の世代にも残したい文学作品を紹介。
小川洋子の感性が光る、待望のシリーズ第二弾!〉

ラジオ放送とっても素敵なんです
小川洋子さんの語り口と音楽
でも我が家では雑音が多くて カーラジオだといいんだけどね
 
放送で紹介された本をまとめた文庫です
古典.現代文学そして童話も いろんなジャンルを幅広く選んでおられます

くわしくはこちら
tosyositu1.jpg
もちろん前作も同様です








≪ 幅広い 読書の指針 耳澄ます ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロの作家の視点

 プロの作家が名作をどのように切り取るのか、あるいは読み取るのでしょうか。
自分の書いている書評とプロの作家の視点とはどのように違うのかが気になるところです。

タケゾウさまへ

切り口がとってもやわらかです
でもさすが作家とうならせるような 書き手の立場からも

タケゾウさんはていねいに書評お書きですね


コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ