LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

おもちのすきなヘビのおふじ

ohuzi.jpg
谷 真介 (著), 赤坂 三好 (イラスト)
佼成出版社 (2006/12)
(十二支むかしむかしシリーズ)





〈 村人にきらわれた大きなヘビのおふじを、おじいさんとおばあさんは、なくなく山へすてました。
ある日、おふじは、いけにおちたしょうやのむすめをたすけます。
しょうやさんは大よろこびで、おふじのすきなおもちを山へとどけました―。〉

ヘビ年生まれの人は「おだやかでおとなしく見えるが、内面は剛毅」「困難にも耐え、執念深く物事を達成する」とか
このお話のおふじさんはカラフルでかわいいです
リアルなヘビは苦手なのですが

信仰と結びいついた蛇に守られた一年でありますように

絵本ナビはこちら

≪ 忘れずに 自分のパワーで 恩返し ≫


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ご恩の中に生かされて

年頭に当たり鶴ならぬ、おふじ蛇の恩返しのお話・・・・・

有り難いことに70年余生かされております我が身への御恩~おそらく万の数を超えるほどあることでしょう~残された人生は僅かですが一つでも多く御恩返しをして行きたいと思いました。


* 鐘の音を ゴオーン(御恩)と聞けば 邪念(蛇念)消ゆ

                          ああ良き年の 紫雲たなびく  テル

   ダジャレ(駄蛇レ)も冴えませぬが・・・。

  では、かよりんさまのご健筆をお祈りしておりますね~~~。

 テル さまへ

お見事(パチパチパチ
年の初めから冴えておられますね

生きていることがたくさんの命を頂いてたくさんの恩を頂いてることだと
痛感します
てるさまとも今年もよいご縁を

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ