LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

赤頭巾ちゃん気をつけて

kaoru.jpg
 庄司薫
 
 中央公論新社; 改版版 (2012/12/19) 







〈 第61回(昭和44年度上半期) 芥川賞受賞
柔軟な少年の語り口を通じて描かれた、さまよえる若い魂の行方。
機知とユーモアにあふれた青春文学の永遠の名作。〉

小川洋子さんのラジオ放送で新しい文庫が出版されていると知り、なつかしくて読んだ

主人公のかおるさんと同い年
東大受験できなくて浪人したり他へいった同級生も多くいた
わたしたち「あほ組」は関係なかったけれどね

学生時代読んだ本
当時のことが思い出されて ただただなつかしかった
題名と黄色いリボンの女の子がやたら記憶に残っている

毎日焦っていたよね
若さ?時代?
かおるさんのように見通すこともできなくて

この歳でまた読めてよかった

くわしくはこちら

≪ あの時代 ぐるぐるまわって 前を向き ≫ 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ