LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ぼおるぺん古事記

こうの 史代
平凡社
koziki1.jpg
(一)天の巻
(2012/5/27)
第1巻は天地創生、国生み、黄泉の国、天の岩戸、ヤマタノオロチのエピソードなど、
盛りだくさんの11話。




koziki3.jpg
(二): 地の巻
(2012/9/27)
日本最古の神話・古事記を「絵」で読み解いていく、大好評コミックスの第二巻!
恋と歌、死と生に彩られたオオクニヌシの冒険がついに始まる!




koziki2.jpg
三: 海の巻
(2013/2/26)
大好評コミックスがついに完結! 天孫降臨、ニニギの結婚、海幸彦・山幸彦、海神の宮訪問のエピソードなど、神代最後の時代を描く。短編漫画「おとうと」、神さま大系図も収録。





「昔からずっと、古事記を絵にしたいと思っていました。
魅力的な登場人物、ストーリーはもちろん、原文の味わいも楽しいですよ!!」
――こうの史代

すごいです!このコミック
古事記のあのすごいキャラクターを絵でみごとに表現してるし
原文(よく分からないけれど)読んだ気にさせてくれる
いや~すごい
細かな絵 ボールペンだって
歌のやり取りのカラーの絵もいいなあ

出版社からはこちら

≪ この国の ねっこの風土 ほらここに ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し前に「とんでもなく面白い 古事記」という本を読んで
その、登場人物のキャラの立っていることといったら・・・
確かに・・・漫画向きです。

本屋さんで気になっていました。
読んでみます。

へちゃさまへ

震災の苦しみの中の方がおられるのに気楽にまんが読んでます
スミマセン

こうの史代さん
「夕凪の街桜の国」読まれましたか?
まだでしたら絶対おススメです
この「古事記」もホントすごいです
子供向けの古事記とかたくさん読みましたが
これは超おススメ
漢字の名残がすごくいいです
絶対読んでね

コメントありがとうございました
お元気で!!!
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ