LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ルドルフとスノーホワイト

rudoruhu.jpg
斉藤 洋  作
杉浦 範茂  絵
講談社 (2012/11)
(児童文学創作シリーズ)




〈 笑いあり、涙あり、決闘あり、日本一有名なノラねこルドルフの痛快物語。〉

いい歳をして絵本ばかり読んでいた私
それを児童文学とねこ好きにさせたのが「ルドルフとイッパイアッテナ」です
もう25年も前になるのですね
それ以来斉藤 洋さんのファンです
4冊目が出たと うきうき読みました
表紙をみて「スノーホワイト」は恋人(猫)かと思いましたが 全く違っていました
かっこいいのです

ネコ童話はたくさんありますが やはりピカイチですね

出版社からはこちら

≪ 胸のすく 猫の世界へ 迷い込み ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ